ブレイブゆとーりー

人生雑記 

大学辞めたら人生終わり?? 人生何があるかわからない。現在ニートが答えます!

ゆとり世代と称される僕の結論から言います。

 

 

退学後の結果次第。気持ち次第。笑

①今の大学で学ぶことが今後に間接的にも繋がらない本気で他に進みたい道がある。

②本気で心が壊れてしまいそうな状況にいる時。全力疾走で逃げていいと思います。でも休学がベストじゃないかな、、、

 

生きてさえいれば可能性は自分次第で無限大であると信じたいし、小さな幸せはたくさん見つける事ができると思う。

ここで体験や僕の考えを共有することで度合いや尺度は違うけれど悩んでいたり辛い思いをしてる皆と共に戦っていきたい。

 

 

数年前に大学を退学

美容学校に通い免許取得。晴れて憧れた美容師に。

そして僕は今ニートである。(本気で絶望

何故か??

アレルギーで生涯美容師を続けられないと判断したからだ。

もちろんお医者さんとも相談した上で。

いやいや?美容師?

もともと近い存在に美容師を職業としている人が多くてかっこよく僕の目には写っていたし憧れていた。

なんだかんだで気持ちの弱い僕は自分の気持ちを通す事ができずに親の強い希望もあって大学に進学するものの海外への短期留学を機にやっぱり自分が好きな事じゃないと成長には限界があると思ったり人生一度しかないのに時間が勿体無いと感じて今度は親の反対を押し切り退学。

僕が辞めた理由は簡単言うとこれで美容学校では授業も毎回楽しくて作品作りも行なったいたし就職したサロンは成長するための環境、人間関係、どれも素晴らしかった。

 

 

 

けれどアレルギーという大きな壁をがあって進めなくなった。

 

塞がるまでは辞めてよかったーーーーーーー!!!!

だったけどこうなった今。正直退学したことを後悔している自分がいます。

あのまま通っていれば多分安定もしていたしアレルギーなんて関係ないし、、

 

 

何が言いたいかって人生何があるかわからないよね。ってことかな。。

成功する人もいれば失敗する人もいる

その現実を伝えたかったんです。

けど僕はまだ人生に絶望したわけじゃない、また新たな可能性に向かって走る選択肢をもらっただけ(と言い聞かせてる

(1週間前まで死人だった息してなかった

 

 

 

一つの話として踏まえてくれたらいいなって思います。

 

 

これからのことはまた別で書いていこうと思います。